人生 成功 計画

以下の要素を鑑みると人生設計の役に立つらしい。
1.経済的要素(どれくらいの年収を実現させたいのか)
2.人間関係的要素(誰とどんな関係を築きたいのか)
3.社会実現的要素(世の中とどう関わりたいか)
4.享楽的要素(お金がなくてもやりたいことは何か)

早速やってみよう。

1.経済的要素
生活に困らない。欲しいものが特にない。
2.人間関係的要素
感性が素敵な人と結婚する。嫁や子供と微妙な関係の方が理想的な家庭より非現実的だと思うが結婚したくないわけではない。代用としてアニメを見てる。
分かり合えて切磋琢磨できる仲間を作る。やりがいのある仕事を考えた時に実現に向けて一緒に努力してくれる仲間だ。
3.社会実現的要素
生態経済学的に圧倒的な貢献をする。持続可能な発展を実現する手助けをする。
4.享楽的要素
頭脳ゲームで頂点を取る。戦略的な勝利を得て、自分の才能に自惚れて満足感を得る。
ベンチャー企業を建てる。自身の発見したプロセスで人を働かせて高収入を得て、自分の才能に自惚れて満足感を得る。
長期投資する。不労所得で年収1000万円を得て、自分の才能に自惚れて満足感を得る。


ネガティブに見ると。。。
結婚できない低収入、挑戦的投機に失敗、仕事仲間、実力不足に不満。自殺。

これを元に計画を立てる。

20結婚するが、呆れられセックスレスになり離婚する。
30トップレベルの研究者になろうと意気込むが、体を壊しジャーナルにも載らず就職もなかなかできない。
40長期投資に手を出し1000万円規模で損をし、職場を辞めたことを後悔する。
50ベンチャー企業に手を出すが、独りよがりな部分が大きく失敗する。
60人生を通じてやりたくなったもの一つに熱中するが、他人と疎遠になる。
70ボードゲーム老人会をつくるがメンバーがばんばん亡くなっていき欝になる。

人生長いな。(二十歳)